SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジ】シム紹介

こんにちは。

前回、ルールの話を長々と書きましたが、今回は、チャレンジに挑戦させるシムの紹介をします。

f:id:shirokumagirl:20200618143457p:plain

名前は「デヴィッド・スローン」

特質は「無精者」「犬好き」「天才」

年齢は「若者」です。

 

一応このシムの成り立ちと、プレイヤーの脳内設定を語っておきます。

 

元々このシムは、レガシーチャレンジをする前に作家プレイを始めた時に作ったシムで、売れない作家という設定でした。いずれはベストセラー作家へと成り上がろうともがく男性シムを操作するプレイがしたくて作りました。といってもベストセラー作家になるまえにプレイごと中断してしまったので、結局志は閉ざされてしまったんですけどね。マイライブラリに、作ったときのまま、スキルなしの状態で残っていたので、彼を使うことにしました。

今回、心機一転、獣医として生まれ変わるわけですが、それまでのあらすじとしては、デヴィッドは作家業にさっぱり精を出さず、面倒見のいいガールフレンドのヒモとして生活をしていましたが、ある日、とうとう追い出されて実家暮らしをする羽目になったということにでもしておきましょう。

どん底だったデヴィッドはたまたま獣医学校の広告を目にします。それが前回のプロローグに出てきた「Rainin 'Cats and Dogs Vet School」の広告でした。犬好きの彼はこの広告を見てすっかり乗り気になり、心機一転、獣医を目指すことにします。デヴィッドは頭だけはやたら回る「天才」なので、入学試験もすんなりパスし、奨学金か何かを貰って獣医学校に通います。卒業試験も何とかパスし、資金は少ないもののバイトで集め、無事に獣医としてのスタートをきった、という設定です。

f:id:shirokumagirl:20200618143521p:plain

特質にもある通り、無精者のデヴィッド。汚れた眼鏡、無精ひげ…サエない男性という感じですが、貧乏プレイをさせていたこともあって個人的には愛着が沸いているシムです。意図的に服装などをだらしなめにさせていますが、動物病院のランクが上がるごとに少しずつ垢抜けさせていこうかな?と思ったりしています。

f:id:shirokumagirl:20200618010220p:plain

あと今回は、チャレンジの関係でペットを飼う必要があったので、野良をペットに迎え入れようかとも思いましたけど、せっかくなので新しく作ってみることにしました。

アメリカン・エスキモーの「アポロ」です。

特質は「人懐っこい」「ハンター」「おしゃべり」

ハンターはコレクション集めに有利なのか?と思って付け、あとの二つはただ単に究極に可愛いからつけました。

特に「おしゃべり」の可愛さは異常。

f:id:shirokumagirl:20200618010616p:plain

白い犬が好きなので、これまでも大型だったり小型だったりする白い犬をシムズでもリアルでも飼ってきましたけど、アメリカンエスキモーちゃんは初めてです…。この寝っ転がった図が最高に可愛い。

 

私自身、獣医プレイが初めてですし、Cats & Dogsパックに触れていない部分も多々ありますので、どうなることやらという感じですが、寿命も「長い」でのんびりすすめていこうかな~と思っていますので、よろしければお付き合いください。

 

次回から、プレイ日記に入ります。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村