SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.14】デヴィッド、久しぶりのロマンス

前回は従業員マーカスの訃報や、NPCの挙動について、家でゆっくり過ごすデヴィッドの様子についてなどお伝えしました。続きからです。

休日出勤とルーシーちゃん

さて、今日は土曜日で動物病院はお休みですが、デヴィッドには出勤させておやつ作りに励んでもらうことにしました。このおやつがかなり儲かるんですよね。できれば木曜日にたくさん作っておいて金曜日の上乗せ200%ルールの日に売る、というやり方が一番効率がいいんですけど、なかなか勤務時間中に作る暇が無くていつも休みの日に後回しになってしまいます。ともあれ作ることが大事かなと思ってたくさん作っておいてもらっています。

ルーシーちゃんとデート、なのに離れた場所に座ってしまう二人。

おやつ作りを終えたら、久しぶりにルーシーちゃんを誘ってWINDENBURGのカフェに来てみました。注文をして一緒のテーブルへ…と思いきや離れた場所に座る二人。久しぶりの再開ですもんね、ちょっと恥ずかしがっちゃっているのかな?このシムたちが一緒に座ってくれないのはもう仕様上しょうがないことなんですが、地味にしんどいのでなるべく一緒に座れるようになって欲しいですね。

カフェで親睦を深める二人。

さて、食べ終わってからやっと二人で座って話をすることができました。ルーシーちゃんについては「潔癖症」「完璧主義者」「幼稚」という特徴が分かっていますが、ロマンスやウフフの性的指向などわからないことはまだたくさんあるので、一つ一つ聞いていきます。それにしてもルーシーちゃんかわいいな…。ちょっとぽっちゃりなところがまた魅力的なんですよね。

ルーシーちゃんのプロフィール。

色々聞いて行くうちにルーシーちゃんの性的指向はロマンスは男性、ウフフは女性と男性ということがわかりました。この性的指向の概念とかプロフィールを見れる昨日とかも以前プレイしていた時はなかったので、便利になったなあと思います。

ルーシーとデヴィッドが恋人同士に

ダイナマイトバディーなルーシーちゃん。

さて、カフェで少しお茶してルーシーちゃんのことについてよく知れたことだし、次はデートに誘います。同じWINDENBURG内のプールにデートに誘ってみました。(ルーシーちゃんの水着姿見たかったしね…。)中々にダイナマイトな体形をしている。まあ太っているのなんて可愛らしい、痩せようと思えばトレーニングすればすぐ痩せられるしね、ルーシーちゃんは可愛いからもうそれでいいのです。

お気に入りデフォルトシムのソフィアちゃん。

同じ区画にお気に入りのデフォルトシム、ソフィアちゃんがいたので思わずパシャリ。ソフィアちゃん~3年ぶりだね!元気してた?相変わらずの美しさで目の保養です。このチャレンジでは絡む機会あまりないけど、チャンスがあったらどんどん絡んでいきたい。

仲良く泳ぎ回る二人。

まずはプールで泳いで親睦を深めます。泳ぎながら楽しそうに話していてプレイヤーもほっこり。「水着姿とってもステキだよ」って誉めてたのかな?この二人やっぱり相性いいなあ、お似合いだなあ。

本格的に口説き倒す準備。

そこそこ泳いだところでルーシーちゃんを誘ってプールサイドのベンチで話します。ここから恋愛コマンドを発動させまくるデヴィッド。

ついにファーストキス。

そして恋愛ゲージが上がってきたところでついにこの二人のファーストキス!ゆっくりと愛をはぐくんだので、なかなか長丁場になりましたが無事に結ばれて良かったね。この後交際も申し込んで無事にデヴィッドはルーシーちゃんのボーイフレンドになれました。ずーっと放置しちゃってごめんね、これからいっぱい幸せになろうね。

男前にバラを差し出すルーシーちゃん。

このスクショだとデヴィッドがルーシーちゃんにバラを差し出しているように見えますが、ルーシーちゃんからデヴィッドに差し出してくれたところです。この「バラを差し出す」コマンド、女性シムから男性シムに差し出してるのを見ると、やたら格好良く見えてしまうの私だけですかね…?なんか胸の奥のあたりがズキュンとなります。はぁ、ルーシーちゃん、好きだなあ…。

デートは無事ゴールドメダルで終了。

デートのタスクも次々とクリアして無事ゴールドメダルで終了です。報酬アイテムも貰えるし、これからもどんどんデートはしていきたいですね。とりあえずデヴィッド、ルーシーちゃん、交際おめでとう!これからもどんどん仲良くしていこうね。

ペットのことも忘れずに

恋愛にかまけて犬の世話をサボらないように。

さて、帰ってきたらアポロの散歩です。もうずっと散歩をせがまれてたのに、平日なかなか行けなくて休日に後回しになってしまいました。久しぶりの散歩、アポロも嬉しそうにしていました。

お散歩で疲れてお昼寝。

お散歩から帰ったら疲れたのか、お腹を出して寝ていました。この寝姿ってリアルでもあんまり見たことないんですけど本当に安心しきった時にしかこんな風にお腹を出して寝ないですよね?それだけ満ち足りてるんだと思うとなんだか感慨深いです。

なかなか進まない願望のタスク。

ところで、動物の友達願望のタスクで「4種類の悪さを訓練してやめさせる」があるんですけど、まだ1種類しか達成できていない状況です。もうやり方を忘れてしまったので、自分のレガシーチャレンジの過去ブログを読み返したら、食べ物やゴミを床に放置して悪さをするのを待つ、とありました。そんな罠にはめるみたいなこと…と思ったけれど、願望達成はチャレンジクリア条件でもあるので、やらなければなりません。意図的に食べ物を床に放置してアポロに食べさせ、訓練を進めました。もちろん1回では覚えないので、何度も根気強くやっていく必要がありますね。まあのんびりとやっていきたいので、この訓練もゆっくりと進めましょう。

 

それでは今日はこのくらいにしておきます。

次回はリンクスさんが少し絡んできたり、動物病院でのトラブルや改装など書いていくと思います。よろしければお付き合いください。