SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.16】結婚も視野に入れて

今日も今日とて波乱万丈の動物病院。

ぐっちゃぐちゃの動物病院のスクショから失礼します。獣医チャレンジvol.16です。毎日こんな感じで診察が続いております。動物病院の運営は汚れとの戦いです。一応従業員3人いてまめに掃除をしてるつもりなんですけど、ちょっと混んでくるとこうなってしまいますね。まあいろんな病気の子が来るので仕方ないです。

金策に必死なデヴィッド

狭い部屋に無理やり動画ステーション。

自宅を少しだけ改築して動画ステーションを置きました。狭いタイニーハウスなのでぎっちぎちですが、絵画を売り続けて2つ星セレブになったデヴィッド、これを機に動画撮影者になろうかな~と思って置きました。

コスメ動画を撮る獣医。

この日は企業さんからの指示でコスメ動画を撮るように言われたのでそうしてます。アイラインを引くデヴィッド。無精者おじさんのメイク動画、誰に需要があるんだよと思いますがそういう指示なので…。どれくらい稼げるのかと思ったらこの動画一本で130シムオリオン。動画撮影にかかる時間を考えるとだいぶしょっぱい金額。これは…もう撮らないかも…。

昔とった杵柄に。

結局、動画撮影はやめて執筆をすることにしました。このチャレンジはとにもかくにも金が要ります。チャレンジのタスクに8万近くする「BRINDLETONワンニャン病院を購入する」とあるからです。現在の所持金は動物病院の資金と合わせて2万程度。これを8万にしなければいけないのだから、なかなか骨が折れる。今までは絵画を売って稼いでいたのですが、もともと絵のキャラじゃないしな、売れない作家設定のキャラだしな、と思うと執筆をさせた方がいいんじゃないかという気になってきました。ということで絵画スキルをマスターしたものの、執筆でなんとか稼いでいく方向にシフトチェンジしたいと思います。

執筆スキルまだレベル1だったんかい。

今はデヴィッドも願望ポイントを稼いでいて「眠気知らず」の特質をとっていることだし、これからはとりあえず夜に執筆して昼は動物病院で稼ぐ二重生活にしましょうか。ってかまだデヴィッド執筆スキル1だったんだ…。そりゃ一度も執筆させたことないので1なんだけど、売れない作家生活してた設定なので少しは執筆スキル身につけさせとけばよかったじゃん、と3年前の自分に語りかける。まあこれからですね、頑張って稼いでいきましょう。

そして翌日も動物病院で忙しい一日を送り…。

そんなに長い時間開けなくても3000シムオリオンは稼げる。

この日は金曜日、200%上乗せの日なので、11時間程度の営業でも稼ぎが3000シムオリオンを超えてきました。診察台も3台にしたし、少し効率が上がったんでしょうかね、1日3000シムオリオンを目標にすれば、週に15000シムオリオン、動物病院の稼ぎだけでも4週もあればBRINDLETONワンニャン病院が買える計算になります。しばらくはそれを目指して頑張る日々になると思います。星の評価は相変わらず3つ星と4つ星をいったりきたりな感じです。他の方も言っていた通り、やはりデヴィッドの診察の時に「サービスの質」の評価がされない問題が続いています。それでも4つ星にはなるんですけどね。従業員のゾーイとサヤの獣医スキルが上がってくればもっと星の評価も上げられるのかな。

ルーシーちゃんとカラオケデート

週末はルーシーちゃんとデート!

平日は執筆と仕事を繰り返してようやく土曜日になりました。ルーシーちゃんとは平日もなんだかんだで会っている気がしますが、週末の方がやっぱりゆっくり会えるのでデートをします。今日はカラオケに来てみました。来るや否や個室に入ってイチャイチャしだす二人…カラオケでイチャイチャするなんてなんか高校生みたいで可愛いですね。

しかしイチャついてる横のボックスで他のシムが歌い出したので歌が丸聞こえで笑ってしまいました。これぞカラオケって感じはしますが、他の人の歌聞こえすぎじゃない?防音設備どうなってる?と思ったら、ここ壁じゃないんですね、ついたてで仕切られているだけだった。そりゃ丸聞こえだわ。ってかどういうカラオケボックス…。

他の人の歌なんて聴こえねぇぜ。

そんなことも気にせずにルーシーちゃんにグイグイ行くデヴィッド。情熱的なキスもお手の物です。他のシムの下手な歌なんかじゃ二人の愛は引き裂けないぜ!ってことなのかな?プレイヤーは歌が面白くて気が散ってしょうがなかったですが…。

二人で初カラオケ。

イチャつきが終わったら二人でカラオケです。まだカントリーの1曲しか歌えないし、めちゃくちゃ下手なんですけど、こうやってデュエットしてる姿はとてもかわいい。にんまりしながら見つめてしまいました。シムズのこのカラオケの音痴感いいですよね~、絶妙に「下手な歌」というのを捉えていて、ああこういう歌い方する、とか、歌ってる最中にちょっと笑っちゃったりして見てるこっちが恥ずかしくなるみたいなのも入ってて、リアルだなあと思います。音痴はかわいい。

誰か見てる?

スクショを撮ろうとカメラを引いたらサイレントでビョルグソン家のクララさんが見ていることに気づいて「うおっ!」って声が出ました。ちょっと人のカラオケボックスに勝手に入ってこないで下さいよ!どこまでもフリーダムなシムズワールドです。現実でこんなことあったら面白いの前に怒りが勝つと思いますがシムズだと爆笑してしまいます。

けっこう楽しく聴いててくれる?

下手な歌だから聴かれるの恥ずかしいな~と思っていたけど、クララさん結構楽しそうに聴いてくれていましたよ。こんな聴かれ方したら調子に乗ってもう1曲歌っちゃいますよね。ということでもう1曲…と入れたらその瞬間に帰っていかれました。無念。

デートはゴールドメダルで終了。

その後他の人が入ってきたりしながら歌い終え、ここでデートを終了させました。無事ゴールドメダル獲得。というのもペットのイーグルが不快ムードをつけていたのが気になっちゃって。ルーシーちゃんとはこの後お家に来てもらって一緒に過ごそうと思います。

男の料理っていいよね

男の料理っていいよね。

ルーシーちゃんを家にお誘いして、デヴィッドは休日の男の手料理を振舞います。メニューはバターチキンのカレー。やっぱり男の料理といったらカレーでしょ?料理姿のデヴィッドにぐっときます。レガシーチャレンジで三代目コーリーのマスターシェフ願望をやらせている間にも散々言ったと思いますが、男の人の料理姿を見るのが好きです。デヴィッドもなんやかんや料理スキルが上がっていて手際がよくなっているのがまた良い。ルーシーちゃんの胃袋と一緒にハートも掴んでしまいましょう。

二人でカレー、美味しそう。

料理が出来ました。二人で座って食べて欲しかったけど、うまくいかずにデヴィッドは立ち食いです。それにしてもこのシムズのカレー美味しそう…。これを見て今晩カレーにしようかなと思っちゃったくらい(主婦シマ―の皆さん、シムズの飯を見ながら今晩の献立が決まることってありません?うちはよくあります)。なんにせよデヴィッドの手料理を振舞えてルーシーちゃんも嬉しそうだし良かったです。

食後の皿洗いはやってくれる系のガールフレンド。

食べた後は憂鬱なお皿洗い…と思っていたらルーシーちゃんがささっとやってくれましたよ!この後デヴィッドの皿も洗ってくれました。なんていい子なんだ…いい奥さんになりそうだ。結婚してくれ。

奥さんで思い出したんですけど、この獣医チャレンジのルールでは、自分の病院で5つ星(都合により4つ星に改変)をとって所持金18000シムオリオンが貯まって、スターターホームを建てたら結婚していいことになってるんですよね。ルーシーちゃんとも結婚できる?結婚したら配偶者の分のお金と、配偶者の分の労働力が得られてお金が稼ぎやすくなる…?とか利己的な視点で考えてしまいましたが、デヴィッドとルーシーは堅実に愛をはぐくんできたわけだしそろそろいいのでは?と思い始めました。そんなわけで近いうちに結婚の計画も立てたいと思います。最高の結婚式にしたい!

突然の来訪者。

ルーシーちゃんはご飯を食べ終わった後に帰り、その後入れ替わりでデフォルトシムのユキちゃんが訪ねてきました。彼女、オタクでハッカーなんですよね。私もお気に入りのシムではありますが、ティーンとはいえ別の女の子を家に上げるとは…と思いちょっと躊躇します。(リンクスさんは友情ポジだから家に上げてもいい。除外。)

結局玄関前で立ち話。

迷った挙句とりあえず上げることに。特に悩みを抱えてそうでもないし、玄関前で軽く立ち話をして帰ってもらいました。ユキちゃんほんとお気に入りなのでこのブログにも登場させたいのはやまやまなんですが、また結婚式の時にでも会おうよ。

週末くらいはアポロの散歩をしてあげねば。

さて、恋愛に仕事にかまけていてすっかりかまってあげられてないアポロとイーグル。とりあえず週末なんだし散歩くらいは行きましょう。沢山歩いてご満悦な様子のアポロ。この散歩を眺める感じとても好きなんですよね。癒されます。

夜になったら執筆です。たまにはゆっくりしたいけど、BRINDLETONワンニャン病院を買うまでゆっくりする時間はありません。必死にお金を稼がねば。獣医チャレンジもなかなか楽ではありません。

 

それでは、長くなってきたので今回はこの辺で。次回また少し休日の様子と、ウィークデーの過ごし方をお伝えすると思います。お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村