SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.17】デヴィッド、プロポーズに挑戦

前回、ルーシーちゃんとの休日デートなどの様子をお伝えしました。続きからです。

ドッグランへ。イーグルの交尾はうまくいかず

最近ペットたちと全然交流ができていなかったので、アポロとイーグルを連れてドッグランにやってきました。この障害物レースは前にアポロが高得点をたたき出したことがあるので、チャレンジさせてみます。頑張れアポロー!!

結果はまずまず。

それほど良くもなく悪くもなくという結果になりました。前は結構いいスコアとれたんだけどな~なんでだ??最近トレーニングしていなかったから?

続いてイーグルも挑戦。

この障害物コースはワンちゃんしかできないと思い込んでいたんですけど、猫ちゃんもできるんですね~、ということでイーグルも挑戦。すごいすごい、全くミスなく進んでいきます!初めてなのにすごーい!!

イーグルはノーミスでクリア。

おおお~イーグル、初めてなのにクリーンラン達成!才能ありじゃない?これすごくない?これはペットの何の能力が高いと高いスコアが出るようになるんだろう?もう少し研究していく必要がありそうな気がします。

頑張ったペットたちにおやつを。

本当に二匹ともよく頑張ったのでご褒美におやつをあげます。書いていなかったけどルーシーちゃんも一緒に来ています。最近休日はほぼ1日中一緒にいるなー。今二人はラブラブ度が最高潮に達しているので、なるべく一緒にいさせてあげたいんですよね。ペットとの時間もルーシーちゃんとの時間も大事にしたいです。

ペットを上手く交尾させたい。

イーグルが発情期のサインを出しまくっていたので、周りにいい猫ちゃんいないかな~と思って探していたらミスター君がいました。このチャレンジのタスクのひとつに「猫や犬をうまく交尾させる」というものもあります。これも達成しておきたいので、なるべくお相手を探すようにはしていたのですが、ようやく見つかりましたね。

そういうわけで交尾を促したのですが、なかなかうまくいきません。相性が悪いのかな?どうもお互いのことが嫌なようです。そりゃ見ず知らずのペットちゃんといきなり交尾を促されたって、相性が良いかどうかなんてわかんないもんね。情報によると世帯内のペットだと相性がよくなりやすいとか。もう1匹ペット増やすのかあ…大変だな…でもタスクとしてあるんだから考えなければならない。まあまだまだチャレンジ続きそうだし、後々考えればいっか。

フリーマーケットでプロポーズ

たまにはみんなでお出かけしましょう。

今日は日曜日。フリーマーケットが開かれると言う事で、たまにはいいかな~と思いみんなで来てみました。昨日カラオケで来た区画だけど、今日はカラオケじゃなくて美味しいエスニック料理でも食べて楽しみましょう。

見ず知らずの土地で寝っ転がるアポロ。

やってきたはいいけど、犬や猫にはちょっと退屈な場所だったかもしれません。さっそく道路でお腹を出して寝てしまうアポロ。ごめんね退屈だった?それにしても知らない土地でよくお腹出して眠れるね?のんびりと育てているせいか、結構おおらかなワンちゃんになったのかもしれません。

デヴィッド、初めてのフォー。

フリーマーケットといえば屋台。この屋台でシムに食べさせるの大好きなんですよ。さっそくデヴィッドにフォーを試してもらいます。箸の持ち方に苦戦しながらも食べ勧める。口から火を噴きながら食べていました。フォーって本来そんなにスパイスを入れない、辛くない料理なんだけどな…?どうもエスニック料理に対する偏見が滲み出ちゃっているような気がするのですが、そんなことはどうでもいいとして。

今日もルーシーちゃんは可愛い。

隣のシムさんがかなり存在感を出しているスクショですが、デヴィッドとルーシーちゃんが楽しくおしゃべりしています。前回のブログでルーシーちゃんとは結婚を考えていると書きましたが、その意向は変わらず今日はプロポーズのためにここにお出かけしたのです。フリマでプロポーズ…結構邪魔が入るけど大丈夫か?と思いはしましたが、まあどこでプロポーズしても二人の愛が本物ならうまくいきますから。

屋台のおじさんが証人みたいになっちゃってる。なっちゃってるけどとりあえずデヴィッドがプロポーズしたよ!さあルーシーちゃんは指輪を受け取ってくれるのか?

プロポーズ成功!

もちろんですよね~!これだけ堅実に愛をはぐくんできたんですから、そりゃうまくいきますよ。というわけでルーシーちゃんが正式にデヴィッドのフィアンセになりました。早速ですが結婚式の日取りを考えなければいけませんが、ウィークデーは動物病院が忙しすぎて難しいので、次の週末かな。最高の結婚式にしたいね!計画するのがわくわくです。

末永くお幸せに。

この抱っこされるのたまらなく可愛いですよね~。女性シムが男性シムを抱っこするのもまた可愛いんだ。仲良しの二人を見てこの二人を何としてでも幸せにせねば…というプレイヤーの使命感が膨れ上がります。頑張ろう。

執筆したり尋ね人が来たり

帰宅したら即執筆。休む暇などない

プロポーズも済んだことだし、家に帰って来たのですが、家ではほぼ執筆をして過ごすことになりそうです。とにかくたくさんの印税を稼がなければならないので、1作品でも多く書いてもらいたい。作家も軌道に乗ってきたら結構稼げますからね。印税は毎日入ってくるのが大きな利点です。

と、執筆をしていたら尋ね人がやってきました。先日はベーアのユキちゃんがやってきましたが、今日はビシャレアルのルーナちゃんがドアをノックしてきました。どうして?この家はティーンの悩み相談室じゃないんだぞ?と思いつつ、速攻帰ってもらうのも悪いと思い、また玄関で立ち話をします。

アポロと遊びたかったのかな?

てっきり悩み相談か何かかと思ったのですが、真っ先にアポロと遊びだしたので単にアポロと遊びたかっただけみたいです。なんだ、可愛い所あるじゃん。って元からルーナちゃんは激烈可愛いですけどね。アポロとしばらく遊んでもらって今日は帰ってもらいました。またいつでも来てね!

またリンクスさんが一番に連絡を。

と、ここでまたリンクスさんから連絡が入りました。付き合った時もリンクスさんから真っ先におめでとうメールが来たのですが、婚約もいち早く聞きつけて連絡をくれました。やっぱりリンクスさん、デヴィッドに気があるんじゃ…?と思ってしまわなくもない。まあ気があったところでデヴィッドはルーシーちゃん一筋なのでどうにもならないんですが。もしリンクスさんルートにいっていたらどうなってたんでしょうね。友情の延長線上みたいな夫婦になったんでしょうか。まあそんなもしも話想像しても仕方ないんですけど。

毎日執筆を続けたのと、タイニーハウスや区画特質のおかげでデヴィッドの執筆スキルは早くも5に。これで出版社に売れるようになるので、だいぶ稼ぎが増えるはずです!あとはウィークデーにどれだけ書けるかですが…正直書いている余裕はないのでは?とも思いますが…。出来る範囲で頑張っていきましょう。

大惨事となった月曜日

憂鬱な月曜日も君と一緒なら乗り切れそう。

さて、次の日からお仕事です。この休みが終わって労働が始まる時にプレイヤーの心もずーんと重くなります。だって動物病院の運営大変なんだもん…。気を抜くとすぐ星を落としてしまうし、汚れまくるし。慣れてくるとほんと「労働」って感じになってしまってよくないです。楽しいんですけどね、やっぱりシムズの世界でもお金を稼ぐってそれなりに大変。

けれどこの月曜日は一番にルーシーちゃんが来てくれました!デヴィッドのムードも誘惑的になってくれるし、とてもありがたい。だんだんとルーシーちゃんが天使に見えてきます。目の錯覚かな、後光がさしているような。

この日はちょっと大変すぎた。

けれどちょっとばかしこの日は地獄過ぎました。星はどうせ5つ星にはならないし、星の評価は気にせずにたくさんお客さんを入れてたくさん稼ごう!というスタイルで今はやっているのですが、たくさんお客さんを入れすぎて病院はパニックに。しかもNPCの二人が二人とも手術の必要なペットにあたり、延々と診察をし続けて止められないループに入ってしまって、デヴィッドが二人に話しかけて止めようとするんですけど、コマンドによっては手を止めてくれないものもあるみたいで、うまくいかなくてドツボにハマってしまいました。おかげで診察室はスクショのような有様です。

売り上げはぼちぼち。

この日はそんなこんなで効率も悪く、月曜日で75%の値引き日だったのであまり純利益が得られず。それでも初期よりはぐっと効率が上がっている筈ではあるんですが、こんなに頑張ったのに…的な思いを止められませんでした。

掃除でオールしたのなんて人生で初めてだろう。

そして22時ごろに店を閉めてからが本当の地獄でした。見ての通り物凄い量の汚れで、全部を片付け終わったのは朝の5時過ぎ。お店をあけて従業員も手伝ってもらえばよかった…と気づいたけど、眠気知らずを持っていないシムに長時間残業をさせるのは気が引けちゃって、デヴィッド一人で片付けることになりました。掃除でオールさせるなんていくらシムズの世界でだって気が引けるよ…。本当に本当に大変な一日でした。

再び実をつけだしたキャットニップ植物。

しかしオールをしても悪いことばかりではありません。5時を過ぎた頃、ここ最近実を結んでいなかった動物病院の庭のキャットニップ植物が実をつけだしたのに気がつきました。ああそっか!5時に区画に居ればいいんだ!とここでようやくプレイヤーは気がつく。ということは5時にこの区画に毎日来ればいいのね。イレギュラーな出来事で初めて気が付けた。何事にも感謝です。貴重な収入源が戻ってきました。

 

と、長くなってきたので今日はこの辺で閉めたいと思います。また次回はウィークデーなので労働の日々をお送りすると思いますが、お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村