SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.19】トラブルだらけの結婚式

前回はブラック動物病院と化しているアポロ動物病院の1週間の様子をお伝えしました。続きからです。

ついに結婚式

ルーシーちゃん、ドレス姿も可愛い。

ウィークデーが終わり、土曜日は執筆やおやつ作りなどに時間を割き、日曜日になりました。今日はルーシーちゃんとデヴィッドの結婚式の日です。式場はいつもの様にギャラリーから素敵な物件をダウンロードさせて頂いて使わせていただきました。区画名は「COUNTRYSIDE WEDDING VENUE」

素敵な式場。

式場は屋外のガーデンスペースにあり、屋内は交流スペースになっています。屋外のウェディングが好きなのでこの構造はとても有難いです。どうやったらこんな素敵な建築物が作れるんでしょうね?建築がさっぱりできないプレイヤーには想像もつきません。いつも素敵な建物を提供してくれるギャラリーの皆様には本当に感謝です。

猫トイレとフードボウルを設置。

自分で改装したところといったらこのトイレとフードボウルを置いたくらいでしょうか。ほぼそのまんま使っています。式は長丁場になるし、ペットたちも途中でお腹すいたりトイレに行きたくなったりするでしょうからね。

式場に着くなり、お熱い二人。

さて会場に着くなりラブラブなお二人です。誓いのキスまで待てずにイチャイチャを開始します。微笑ましそうに見ているリンクスさんがなんかいい味出してる。いつまでもラブラブで居てくれよ。

思い思いに交流するゲストたち。

それぞれのテーブルについてゲストたちが思い思いに交流しています。ほとんどが患畜の飼い主さんたちですけど、たくさんの友人に囲まれて本当にデヴィッドは幸せ者だな~と思います。毎日すごい数の患畜を診ていますからね、そりゃ交流も広がるでしょう。

ティーン二人も来てくれたよ。

家に悩み相談(?)に来てくれたルーナちゃんとユキちゃんも来てくれました。ルーナちゃんは何故か恥ずかしいムードがついています。まあお年頃だし、いろいろあるよね。こうやって見るとユキちゃんって物凄く美人。二人とも来てくれてありがとうね。

アポロもなんだかんだで楽しそう。

式場に連れて来ちゃって退屈かな?と思ったんですが、なんだかんだで色々な人に構ってもらって楽しそうに過ごすアポロ。ご飯もあるし、快適な環境だもんね。みんな動物を飼ってる人達ですからね~みんな犬に優しいよね。

ブレント君は浮かない顔。

プレイヤーの推しでもあるヘッキングのブレント君も呼びましたが、なんとなく浮かない顔です。ブラントさんが来ていないからかな?芸術愛好家だもんね、この式場の装飾が気に入らない?なんにしても楽しんでいってくれ~。

すかさずフォローを入れるデヴィッド。

なるべく来てくれた全員に楽しんでいって欲しいので、浮かない顔をしているゲストにはすかさずデヴィッドが話しかけに行きます。ブレント君も笑顔で交流してくれました。いや~家に残してきたロージーが心配で心配で。大丈夫ですよ、ロージーならきっとお利口にお留守番できます。とか会話しているのかな。妄想が膨らみます。

立ち見だらけの挙式

そして挙式。

宴も闌ではありますが、デヴィッドとルーシーちゃんの挙式の時間です。ああ君の白いドレスがまぶしい。一生君を大切にするよ。と誓いを交わすお二人。ってかこうやって見るとデヴィッドもちょっと太った…?新婚生活始まったらちょっとダイエットしようね、二人とも。

立ち見がたくさん。

とっても素敵な会場なんですけど、みんなを席に座らせるプレイスキルがなくて立ち見ばっかりの状態です。ここで全員着席させられるプレイヤーさん凄いですよね…?どうやったら着席させられるのかもうちょっと研究したいなと思ってます。思っているだけ。

プレイヤーがへっぽこすぎてキスの瞬間を撮り逃したの図です。ゲストの様子をぐるぐる見ていたら撮り逃してしまったよ…。ごめんねデヴィッド、ルーシーちゃん。ともかく誓いのキスを終えまして、

デヴィッドとルーシーちゃんが結婚しました!堅実に着実に愛をはぐくんできた二人。絶対幸せにするからね~二人で動物病院も頑張ろうね!これからもよろしく!

すぐ携帯いじるな。

と、誓いの儀式が終わった瞬間から携帯をいじりだすデヴィッド。あーもうほんとこの悩み嫌だ~~!結婚式の余韻が台無しじゃん!セレブクレンズで悩みが解消されるかと思ったら解消されなかったので、報酬ストアの悩み解消薬ですみやかに解決しないといけない。ほんとセレブの悩みって厄介です~~これからはセレブ自体にならないようにしようかな。迷います。

自らケーキを焼く新郎

シェフが来ないので、代わりにデヴィッドがケーキ作り。

ひとつ問題が起こっています。雇ったはずのサービス係が一向に出勤しません。仕方が無いのでデヴィッド自らウェディングケーキ作りに励むことにします。こう見えて料理スキルは7あります。

スクショが暗いですが、なになに~新郎が自ら料理すんの~?と野次馬に来たティーン二人組。ルーナちゃんの方は相変わらず恥ずかしいムードついちゃってる。新郎自ら料理なんてちょっと恥ずかしいよね、ますます恥ずかしくさせちゃってごめんね、ルーナちゃん。

ウィンターケーキ完成。

しかしデヴィッドの多彩ぶりには感心します。見事なウィンターケーキをこしらえてくれました。ウェディングケーキの飾りを載せて、準備万端!誰も食べちゃダメだよ~。

ケーキに興味津々なイーグル。

って言ったそばから食べないでねイーグル??君のぶんのご飯はちゃんと別に用意してあるんだから。それデヴィッドとルーシーちゃんの大切なケーキだから汚さないで下さい、よろしくね。

とまあいろいろありながらもファーストバイト。ルーシーちゃんの分を取り分けて~

ファーストバイト完了です!またまた食べさせる瞬間のスクショを撮れませんでした。へっぽこなプレイヤーでほんとごめんね…。どうかお幸せにね。

その後、ゲストと歓談していたら一斉にみんな「あちゃー」とリアクションをしたので、何事かと思ってカメラをぐるっとすると…

どうしてもケーキが食べたいイーグル。

あーまた食べちゃってる!!それゲストに出すやつだからやめて!!食べないで~!!…このあと迅速に注意しました。こういう時のためにちゃんとしつけしておかないといけませんね、反省。

パーティー服のリンクスさん可愛い。

それにしてもこのパーティー服のリンクスさん、めちゃくちゃ可愛くないですか…?この紫に近い色味の青いドレス似合ってる~!メイクも可愛いし。普段のリンクスさんも可愛いけど、また別の魅力がありますよね。ギャップで魅せてきてくれるな~推せるな~まあデヴィッドはもう結婚してしまったので今更魅力に気づいても遅いかもしれませんが…。

お疲れさま。

そんなこんなで無事結婚式も終わり、仲良く帰路につく二人です。長い一日だったね~本当にお疲れ様!末永くお幸せにね。

さらに賑やかな一家に

ついに結婚。

式が終わってついにルーシーちゃんの世帯移動です。愛犬タートルとともにデヴィッドの家に転がり込みます。ルーシーちゃんOasis Springsに住んでいたんだね~、結局一度も訪れることはなかったね。家具はすべて売って、資金も移動させて、無事デヴィッドの世帯に入りました。

これからは家族。

ワンコも3匹になって、賑やかな一家になりそうです。さっそくルーシーちゃんの愛犬タートルにブラッシングをしてあげて、仲良くなるデヴィッド。あわよくばアポロのお嫁さんに…!と思ってたんですけどタートルも男の子なんだよね。「ペットを上手く交尾させる」タスク達成のために、アポロかイーグルどちらかはパートナーを見つけなければならないのですが、そうなるとさらに家にペットが増えてリンクスさん家みたいな状態になりますよね…。どうしたものか。まあ、ゆくゆく考えていきます。

家を改築しました。

 

ルーシーちゃんとタートルが引っ越してきて、ちょっと家があまりにも狭いなと思ったので改築しました。ルーシーちゃんの資金も移動させられたので余裕で新しい家が建てられました。こちらもギャラリーにお世話になってダウンロードさせていただいた家です。区画名「90 TILE TINY HOME」

居心地のいいスモールハウス。

動物病院に置いてあったガーデニングの植物を自宅にお引越しさせて(動物病院のものも世帯の所持品に入れられるんですね。初めて知った…。)、あとベッドがスクショではマーフィーベッドになってますけど、こちらは普通のベッドに入れ替えました。どうもマーフィーベッド周りの挙動が怪しくて。人が寝ているベッドの隣で寝ようとしたら寝ている人が起きてしまったり、明け方急にソファの形になって寝ている人が起きてしまったりということが続いていたので。デザインすっごく好きなんですけどね~、ちょっと残念です。前はレベル1のマイクロハウスに住んでいて、今回レベル3のスモールハウスに改築したのでスキルの上りは前より遅くなると思いますが、家族が快適に暮らせる家は大事なのでマイクロハウスは諦めました。それでもスキルの伸びはいいでしょうからね。これから住んでいくのが楽しみです。

 

と、結婚式も終わったところで今回のブログは終わりたいと思います。また次回からルーシーちゃんの獣医デビューなど書いていきたいと思っています。ますますにぎやかになって来たスローン一家を今後ともよろしくお願いいたします。

 

X(旧Twitter)をやっています。各チャレンジのスピンオフ的な感じで動画や画像を上げたりしていきたいなと思いますので、お気軽にフォローしてやってください!

twitter.com

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村