SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.99】暴走恋愛は続く

久しぶりの投稿

お久しぶりの投稿です。

風邪をひいてしばらく寝込んでいました。このコロナ渦の中での発熱で家族に多大な迷惑をかけてしまい、しばらく落ち込んでいました…。みなさまも風邪にはお気をつけ下さいませ…。

ブログもだいぶ間が空いてしまいました。申し訳ありません。今日からまたマイペースになりますが、ブログを再開したいと思います。

前回は四代目ディアナとローガンの結婚式、その最中に家族たちが次々と加齢したところをお届けしました。続きからです。

5代目の子作り

f:id:shirokumagirl:20200724214722p:plain

結婚式から帰ってきた新婚初夜、さっそくサウナで子作りをしてもっているディアナとローガンです。サウナウフフは何気に久しぶりです。

f:id:shirokumagirl:20200724214823p:plain

相変わらずのスゴイ湯気のなかウフフ。何やっているかちょっとよくわからないので色気には欠けますよね。

私にフィンランドでのサウナ体験はありませんが、ネット情報によると、水着を着たりタオルを巻いてサウナに入ることはあまりないとか。男女は関係なくみんな裸。水着だと汗の出も悪くなるとかで。

こういう話を聞くと、サウナは心身の代謝をよくしてリラックスさせるための健全な健康施設で、ウフフ目的でつかわれるなんてこと初めから全く想定していないんだろうなあ…と思うと良心がちくりと痛みます。

f:id:shirokumagirl:20200724220303p:plain

とはいえ、ディアナはこのサウナウフフ一発で妊娠してくれて、無事五代目を授かることとなりました!ついに五代目だよ~。どんな子か楽しみだなあ。

f:id:shirokumagirl:20200724220413p:plain

子供ができたことをローガンに伝えると、この表情。でも喜んでくれている表情何ですよね…?一応これ。

もっと胸に手を当てて驚くとかのリアクションが欲しいところではあります。

小学生デイジーであそぶ

f:id:shirokumagirl:20200724220613p:plain

前回小学生に成長した三代目末っ子デイジーですが、とてもかわいいです。さっそく写真をとって遊んでいます。アメリアとコーリーのいいところをうまーく受け継いでくれた感じ。

この子もキャリアトップ目指して頑張らせる予定なので、小学校の全願望達成も頑張って狙っていきますよ~!

f:id:shirokumagirl:20200724220754p:plain

デイジーの最初の願望は創造性の願望。

まずは、ひらめいている間に2つ絵を描きます。これは、ひらめき専用部屋を作ってあるので楽勝でした。レガシーを長く続けることで、このように環境が整ってくるのは良いことですね。

f:id:shirokumagirl:20200724220907p:plain

2つ目の願望過程「3種類のおもちゃで遊ぶ」達成のために、ビッグニャンコとハグするデイジー。可愛い。

確かに、こんな大きなぬいぐるみが家にあったらなあ、毎日ハグするだろうなあ。とてつもなく癒されそう。

f:id:shirokumagirl:20200724221130p:plain

そんなわけで、初登校もいってらっしゃーい!!(可愛い)

f:id:shirokumagirl:20200724221256p:plain

一生懸命勉強して、学校から帰ってきたデイジーの後ろに、教育上たいへんよろしくない光景が広がっているような気がしますが、見なかったことにしてスルーしてくれています。強いぞデイジー。

ダレンの暴走恋愛その2

f:id:shirokumagirl:20200724221442p:plain

デイジーが学校に行っている間、家にはとっかえひっかえで女性シムの来訪がありました。そうです、ダレンの連続ロマンチスト願望の続きです。

「10人とキスする」タスクをまだ続けています。若者になってだいぶ選択肢も広がったので、知り合いのシムをどんどん誘って続けていきますよ~。

f:id:shirokumagirl:20200724221848p:plain

手にキスをして、いい雰囲気に。のちにガールフレンドにもなってほしい存在なので、恋愛ゲージを結構上げておきました。

f:id:shirokumagirl:20200724222029p:plain

一人目とのキスが終わったら、間髪入れずに二人目の女性を呼び出します。この女性ともガールフレンドになりたいので、イイ感じになっておきます。この様子を帰宅帰りのデイジーにバッチリ目撃されてしまいました。玄関でなにをやっているんだか。

f:id:shirokumagirl:20200725223822p:plain

バラを差し出して~

f:id:shirokumagirl:20200725223906p:plain

ファーストキッス!

f:id:shirokumagirl:20200725231402p:plain

さらにロマンチックなムードレットのつく場所に行って恋愛ゲージを稼ぎます。途中、母アメリアが入り込んでしまってめちゃめちゃ気まずいですが、続行していきます。

f:id:shirokumagirl:20200725231523p:plain

そして初ウフフも。ウフフの時にメガネになるんだ~!可愛い…!

f:id:shirokumagirl:20200725224026p:plain

ウフフを終えたら後腐れなく帰ってもらいます。やることやったら、はい帰りましょう。この辺のゲス加減がなんかリアル。

f:id:shirokumagirl:20200725224412p:plain

さらにホットな女性シムがもう一人。このシムはアメリアと敵対しているアンナです。前々から可愛いな~と思っていたんですよね、しかも独身。ダレンは狙いを定めます。

f:id:shirokumagirl:20200725224648p:plain

さっそくアンナといい雰囲気になって、キスをします。年上のお姉さん美しい。

f:id:shirokumagirl:20200725224817p:plain

キスの後の驚いた表情も可愛い!

ファーストキスのこのリアクションいいですよね~。今回のご相手は年上のお姉さんだからこそグッとくるものがあります。

f:id:shirokumagirl:20200725225315p:plain

その後の誘うような表情が色っぽくてまたスクショを撮ってしまいました。まあ、ダレンとしてはお遊びの相手の一人なんですけどね…。ちょっともったいないと思う位美しいよ…。どうしよう…。

f:id:shirokumagirl:20200725225435p:plain

ダレンが家の外でいちゃこいている間、新婚のディアナとその友達とアメリアはソファーで仲良く談話。外でダレンがとんでもないゲス行為に及んでいるなんて、思ってもみないでしょうね…。

f:id:shirokumagirl:20200725224225p:plain

アンナさんに帰ってもらった後は、間髪入れずに三人目の女性を招待します。この女性は既婚者ですが、このゲス男に既婚者も独身もありません。略奪愛はリアルでは絶対嫌ですが、シムズではこのドロドロプレイを楽しみ始めているプレイヤーにはウキウキの展開でもあります。

f:id:shirokumagirl:20200725225654p:plain

どうも、この女性はアメリアの友達だったらしく、何やらテーブルを囲んで話し込んでいました。「うちの次男坊の色香に引っかかっちゃダメよ…」とのアドバイスでしょうか。言えてます。

f:id:shirokumagirl:20200725225801p:plain

ダレンの方は積極的にアプローチをかけますが、やっぱり既婚者はハードルが高い。誘惑したら突っぱねられました。オブジェクトで誘惑的ムードにもしているはずなんですけどね。

f:id:shirokumagirl:20200725225928p:plain

しかしこの女性も少し粘って口説いたらあっさりとキスさせてくれました。ドロドロ不倫関係の誕生です。「大丈夫大丈夫、旦那さんにバレませんから。」そんなハッタリかまして相手を口説き倒しキスまでこぎつけたわけですか。あなた最低ですね。まあ操作してるプレイヤーが最低なんですけどね。

f:id:shirokumagirl:20200725230245p:plain

既婚者も帰らせて、今日最後のキス相手を呼び出します。またもや玄関でバラを差し出す。せめてロマンチックな場所に移動させるとかね、した方がいいと思うのですがね、待ちきれなくていつもここで口説かせてしまうんですよね。

f:id:shirokumagirl:20200725230436p:plain

この女性はコーリーのパパラッチなのですが、とても美しい。あまりの美しさに口説いている最中のスクショを撮ってしまいました。

うちのディアナもローガンも真っ黒の髪の毛ですが、本当はこのくらいの色味の黒髪が好きなんですよ。

真っ黒もセクシーでいいんですけど、このくらいの色味だとほんわかした優しいイメージも生まれます。

f:id:shirokumagirl:20200725230707p:plain

このシムともキスして、「10人とキスする」の条件は無事に達成しました。

次は「ガールフレンドかボーイフレンドを8人持つ」の難題も待ち構えています。早いところ終わらせて、本命のルーシーちゃんの元に帰らせないと…と言いたいところなんですけど、このゲスプレイを楽しんでしまっている自分もいるので、まだまだ続くこの願望に対してワクワクした気持ちが抑えられません。

リアルには絶対できない体験を、ダレンになり切って楽しんでしまっています。こういうプレイを楽しめている自分にもびっくりしています。新たな扉を開いてくれるシムズというゲームはすごい。

ダレンのスキル上げと、おまけ

f:id:shirokumagirl:20200725231257p:plain

と、いうわけでダレンの恋愛模様メインのプレイをしてきたわけですが、ダレンはファッションインフルエンサーの職業についてもらうことにしました。そのためのスキル上げも合間合間の時間にしています。

f:id:shirokumagirl:20200725231738p:plain

絵画はあっという間にスキル10に。4代目の肖像画もこれでバッチリ描けますね!今後も肖像画描きは当主の兄弟にやらせる、と決めてしまった方が忘れなくていいかもしれませんね。

f:id:shirokumagirl:20200725231915p:plain

あと、バグで小さくなったままのカウプラちゃんにダレンが食われていました。「盗み」が大好きな浮気者の愚行はカウプラちゃんには全部お見通しみたいですよ。少しは反省したらいかがですか。(お前もな)

そういえば直近のアプデではカウプラちゃんに名前がつけられるようになったとか。カウプラ大好き民としては嬉しいアップデートです。まだアプデ後のプレイをしていないんですが、この子になんて名前つけようか、考えてしまいます。

UFOが出ないというただの愚痴

f:id:shirokumagirl:20200725232143p:plain

今回のブログに全然出てきていない3代目当主のコーリーは、宇宙探索にひたすら行っています。行っているんですが…。

 

全然出ないよ!!

UFO(未確認フルーツ物体)!!

 

コーリーには、もはや半生をかけるレベルで探索に出させています。UFOってそんなにポンポン出るものではないと聞いていたものの、UFO探しでどんどん時間がとられていくのがもったいないような気がしてきました。ロマンス・フェスティバルでランダムで揃うとの情報のあるので、そっちにも足をのばしていこうとは思っていますが、とにかく面倒くさい。

コレクションはなるべく揃えたいといった手前言いにくいんですけど、ガーデニングはもう諦めようかとも思っています。

このほかにもディアナが仕事から帰ってきたのに仕事をし続けている状態になっているバグもあったり、別チャレンジはバグ(多分)の影響で行き詰ってしまうし、モチベがだいぶ下がっているんですよね~。

だからといって、ストレスフリーにしようとしてコレクション系を気にしないチャレンジにしたら、後半やることなくなってくる気もするし…。迷っているんですが、私にとってのモチベは世帯シムが幸せそうに過ごすことなので、コレクションがあまりにシムたちにとって負担になっているように感じたら、諦めるかもしれません。

もうコレクションは7つ揃ってるし、少しはポイント取れるしね。

 

そんなこんなでグダグダですが、今回はここまでにします。

またマイペースに更新になりますが、お付き合いいただける方は今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村