SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【お知らせ】獣医チャレンジについて

f:id:shirokumagirl:20200710232448p:plain

こんにちは、白熊です。

今回、獣医チャレンジについてお知らせがあります。

f:id:shirokumagirl:20200710232643p:plain

結論から言うと…

獣医チャレンジ、詰んでます。

 

その理由についてなんですが…。

獣医チャレンジには、自分の動物病院を5つ星のクリニックにするというタスクがあります。このタスクが詰んでます。


手探りでプレイしてきましたが、一向に星の数が4から上がらないため、情報を探っていった結果、以下の点が重要であることがわかってきました。

  1. 内装が幸せ+3の「美しい内装」である
  2. 飼い主を待たせない
  3. 優しく挨拶をする
  4. 特典の「ペットのストレスレベル軽減」を取得
  5. 獣医スキルをカンストさせる
  6. 治療費を75%に値下げして運営する

このうち、1の「美しい内装」だけがどうしても達成できないんですね…。

「環境+10」の絵画や、オクタゴンの騎士を置いているにも関わらず、ムードレットが幸せ+2の「見栄えの良い内装」にしかならないので、変だと思って、MODをすべて抜いて別データで検証してみたんです。

結果、オクタゴンの騎士(環境:10)を30体以上置いた部屋にシムを入れましたが、+2の「見栄えの良い内装」にしかなりませんでした。

「ひらめき」「陽気」「集中」「元気」「誘惑的」の内装については、+3のムードレッドを得られました。

+3の「美しい内装」のムードレッドだけが得られない状況です。

 

バグレポートを見ると、6月3日のアプデ以降同様の現象がいくつか報告されていました。こちらのページです。

6月3日のアプデでは、建物の壁や床などの建築モードアイテムが内装のムードレットに影響を与えるようになりました。それに従ってこのような現象が起こるようになったのだと考えられます。

ただこれはバグではなくて仕様だという指摘もありますね。+3「美しい内装」をとるのが今まで簡単すぎたから、その修正だと。

そこで、ゲームオプションの「建築モードアイテムのゲームプレイへの影響」のチェックを外したりもしてみましたが、私の環境では問題は解決されず…。

床材や壁材を変えてみたり、どうにかこうにか探っていますが、今のところ解決方法は見つかっていません…。

 

動物病院の星判定ってかなりシビアで、ひとつの項目でも欠けると5つ星を狙うのは無理っぽいんですよね…。

チャレンジが終わらなくなってしまうため、この問題が解決されるまで獣医チャレンジは休止したいと思います。

思いつきで始めた企画で、早々と詰んでしまって、情けなさと恥ずかしさで胸がいっぱいです…。f:id:shirokumagirl:20200710234151p:plain

デイヴとアポロにまた会える日が来るといいなぁ…。

f:id:shirokumagirl:20200710234809p:plain

ちなみにチャレンジの方は、前の記事から少し進んでいて、猫も飼い始めたんですよ。タキシードという種類で、名前はイーグルです。

f:id:shirokumagirl:20200710235139p:plain

いつか記事にできるといいなあ。

 

このようなお知らせになってしまって大変申し訳ございません。

レガシーの方は、マイペースではありますが更新していく予定ですので、お付き合いいただける方はぜひよろしくお願いいたします!

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村