SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.8】猫への愛を共有する

~お詫び~

昨日の深夜ですが...。数日後にアップする予定だった記事を間違って投稿してしまっていました...。朝になって気がついて消しましたが...。見てしまった方本当にごめんなさい、どうか忘れて下さい...。一年の終わりに何をやらかしているんだ...。へっぽこすぎる自分に泣けます...。本当にすみませんでした...。土下座。

 

改めて、開祖シムの配偶者となったリアム君の紹介をしたいと思います。

f:id:shirokumagirl:20191226133902p:plain

リアム君は、セレブご用達のラウンジでバーテンダーをしていたところ、アルマと出会いました。

出会ったときは、黒のカッチリしたシャツに海パンみたいな半ズボンというじわじわくる服装でプレイヤーをほっこりさせましたが、今は着替えさせています。(でもたまに初期の格好見たくなると思うので普段着の中にあの格好も残しています。)

特質は「善人」「猫好き」「音楽好き」。

一緒にいて行動をみていると、いつも機嫌が良さそうで、特にご機嫌な時は歌いだしたり、ほのぼのしていていい人オーラが滲み出ているシムです。

f:id:shirokumagirl:20191226134057p:plain

願望は「世界の友人」。ボーナス特質の「外交的」を持っているので比較的有利に進められるんじゃないかなと踏んでいます。

 

そして…。

 

f:id:shirokumagirl:20191226134722p:plain

アルマおめでとう!昨日の子作りで妊娠していました!!ついに後継者が生まれますね~!(この時リアム君のレイエス姓になっていたので、ヘルゲソンに戻しました。)このブログのルールでは、後継者は男女どちらでも良く、初めに生まれた子を後継者にすることになっています。なので特に産み分けはせずにいきます。予期せずに男だらけとか女だらけとかになるのも面白いかなーと思ってます。

 

妊娠生活が大変になりますね。走れなくなるし、空腹ゲージと膀胱ゲージの減りが半端ないので…。シムの世界の妊婦さんはみんな食べづわりらしく、初期から空腹ゲージ減りがえげつないです。ってか妊娠中はこんなに大変なのに産後はケロッとしてるのは何でなのよ!

 

今日は、リアム君の願望達成の自己紹介を行うため、たくさんの人に会いにBrindleton Bayのラウンジに来てみました。(リアム君関係になるとどうしてもBrindleton Bayのどこかをお出かけ先に選ぶのは、リアム君になるべくたくさんの野良猫を見せてあげたいという親心みたいなものです)

 

f:id:shirokumagirl:20191226134329p:plain

ちょうどスーパースターのジュディスさんがいて人が集まっていたので、10人へ自己紹介はサクッと終わりました。アルマは次のオーディションまで余裕がないので、オーディションに必要なギタースキル上げをしていてもらいます。

 

f:id:shirokumagirl:20191226134354p:plain

友達になるため、ご近所のルイスさんに社交コマンド連発します。それから同じ猫好きのシムを見つけたのでソッコーで仲良くなります。

 

f:id:shirokumagirl:20191226134436p:plain

 で、猫好きシムのプレイがはじめてなんですが、「猫に熱中する」ってこんなかわいいコマンドがあるんですね…!熱中してる図がかわいすぎます...!

 

f:id:shirokumagirl:20191226134500p:plain

さらに「猫好き」特質どうしで会話すると「猫への愛を共有する」ってコマンドも。いかにもシムズっぽい和訳ですが要するにオタトークですよね!存分に盛り上がっちゃってください。


f:id:shirokumagirl:20191226134414p:plain

ついでに、その辺をふらついていた野良猫バブルス君ともお友達になります。外交的特質のせいか、猫好き特質のせいかわかりませんが、ほんとうにすぐ(3コマンドくらいで)友達になれました!そして猫と友達になっても、ちゃんと願望達成に必要な友達としてカウントされるみたいですね。猫と一緒にいて幸せになるとか、猫好きと話してハッピーとか、そういうムードレットは確認できませんでしたが。

 

それにしても猫ちゃんといっしょにいるリアム君に癒される。ずっと見ていたいです。

 

f:id:shirokumagirl:20191226134528p:plain

ここでリアム君はお仕事へ。アルマは家で演技の練習です。今日のアルマ、スキル上げばかりしていて面白い場面が全くありません...。

 

f:id:shirokumagirl:20191226134759p:plain

リアム君が昇進しました!初めての出勤で昇進、すばらしいです。

 

エンターテイナーキャリアはミュージシャン方向に進ませようと思うんですけど、そうなるとピアノスキルが最終的にMAX必要になるんですよね。これがなかなか大変そう…。改築したら早いことピアノスペースを作らないとですね。

 

今日はリアム君メインの日記になりました。明日は妊娠中のアルマのお仕事の日なので、またアルマの話になると思います。

 

そういえば、ルールの方に追加パックは何を入れているか書いていなかったので、追記しました。追加パックは徐々に買いたしている所で、セールのタイミングとお財布の都合を見ながら今後は全て入れる予定でいます。(でもSeasonsだけは、システムが変わりすぎるので、入れないつもりでいます)

 

それでは、今年の更新はこれで最後になります。

みなさま、良いお年を!

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村