SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.74】三代目の結婚式

前回、三代目コーリーアメリアちゃんにプロポーズをしたところまで書きました。続きからです。

 

コーリーとアメリアの結婚式

さて、若者に成長したアメリアちゃんですが、新しい特質は「ダンスマシーン」とわかりました。

 

初代配偶者リアムの特質:

「善人」「猫好き」「音楽好き」

二代目配偶者コナーの特質:

「アクティブ」「子供嫌い」「芸術愛好家」

三代目配偶者アメリアの特質:

「陰気」「嫉妬深い」「ダンスマシーン」

 

今までの配偶者とかぶっていないので、もう結婚はアメリアちゃんで確定ですね!ホッとしました。

レガシーチャレンジでの結婚、子作りは早め早めが鉄則です。早速、結婚式をしましょう。

f:id:shirokumagirl:20200414215112p:plain

プロポーズをした次の日、さっそく結婚式を挙げることにしました。

アメリアちゃんは赤いウエディングドレスで登場です。

似合ってる~~!!似合ってるよ~~!!!

絶対赤がいい!と思っていたので嬉しいです。

f:id:shirokumagirl:20200414215500p:plain

場所は二代目ブリジットとコナー君が式を挙げた思い出の場所です。

ギャラリーからいただいたとても素敵な区画を少し改装して使用させていただいています。区画名「BLANC WEDDING MONOR」

f:id:shirokumagirl:20200414215807p:plain

この区画の大好きな所は、区画内にカフェがあるところです。

式の真っただ中でもゲストがカフェに吸い寄せられていくのは難点でもありますが、式が終わった後もゲストたちがのんびりとカフェで過ごす様子が堅苦しくない、自由な挙式っぽくて好きなのです。

f:id:shirokumagirl:20200414220016p:plain

新郎の母ブリジットは、コーヒーを片手に式を見るフランクぶり。

名家の結婚式じゃありえない光景でしょうが、こういうフランクな雰囲気の挙式にもあこがれます。

f:id:shirokumagirl:20200414221835p:plain

さて、レガシーチャレンジにダラダラしている時間はないし、早速、結婚しましょう!

f:id:shirokumagirl:20200414215735p:plain

ゲストに見守られながら、誓いを交し合います。

「嫉妬深い」特質持ちのアメリアちゃんの「誓い」は、重そう。

コーリーを見つめる鋭い視線から「もう二度と離さない」オーラがムンムン出ている気がするし、コーリーも冷や汗をかいているように見える。

f:id:shirokumagirl:20200414220502p:plain

「一生私に夢中でいてくれるでしょうね?」

「あ、ああ、わかったよ…。」

という会話が聞こえてきそうな誓いの儀式でした。

f:id:shirokumagirl:20200414220752p:plain

そして、誓いのキス。

アメリアちゃん、綺麗だよ…。赤いドレスってスクショ映えするなあ…。

f:id:shirokumagirl:20200414220859p:plain

互いに抱き合います。ああ…感激😢

ついこの間ブリジットが結婚式をここで上げたばかりだというのに、その子供がもう結婚だなんて。

おばあちゃんが孫をみるような視線でコーリーを見てしまいます。

f:id:shirokumagirl:20200414220920p:plain

アメリアちゃんの「やっと私のものになった」という安堵したような表情が印象的でした。

「嫉妬深い」特質って効率的プレイを目指す分には厄介だと思うんですけど、なんだか人一倍可愛く見えてきますね。

アメリアちゃんはこれに加えて「陰気」もあるので、どう影響してくるのか未知数でもあります。

今後いろいろと大変なこともあるだろうけど、夫婦仲良くやってちょうだいね…!

f:id:shirokumagirl:20200414222021p:plain

式が終わると、ケーキ入刀です。

結婚式の中では、このケーキを食べさせあっている姿が一番幸せそうで好きかもしれない。

f:id:shirokumagirl:20200414222236p:plain

式の最中のゲストたちの様子。

新郎の妹キャロルは最近イイ感じの友達、ルークと一緒です。

この二人を恋仲に発展させるタイミングを見計らっています。

(この時はシンシアちゃんがいるので気が引けて無理でした。)

f:id:shirokumagirl:20200414222507p:plain

この区画は、区画特質にロマンチックになりやすいものをつけているので、カップルや夫婦は結構な確率でイチャイチャしはじめます。

ここでは、叔父夫妻のバートとリリィちゃんがイチャイチャしています。

結婚式のおめでたい雰囲気がさらに増していい画ですね。

f:id:shirokumagirl:20200414222846p:plain

式が終わると、ゲストたちにはカフェや思い思いの場所ででまったり過ごしていただきました。

このまったり感が良いんですよね~。

f:id:shirokumagirl:20200414223004p:plain

小学生の時に気になっていたブロンドの女の子、アネッサちゃんがこんなティーンに成長していました。

可愛い。なんかのキャラクターみたい。

ザ・癒し系って感じ。

f:id:shirokumagirl:20200414223153p:plain

ソフィアちゃんは、クラブの仲間たちと談笑していました。

フォーマルのとき、メガネをかけるんですね。

相変わらず超美人です。見かけるとついついスクショしてしまう癖が抜けません。

f:id:shirokumagirl:20200414223342p:plain

右側に座っている赤い服を着たシムは、コナー君の姉、ビョルグソンのエルサちゃんです。もうシニアなんですよ。

デフォルトシムでまだご存命なのは、この子とマンチ家のルーカス君くらいでしょうか。

子孫がきちんと育ってくれているので不思議と寂しくはありませんね。

f:id:shirokumagirl:20200414223604p:plain

コーリーをめぐって三角関係にあった、ソフィアちゃんとアメリアちゃんの会話。

ちょっとヒヤヒヤしながら観察していたけど、アメリアちゃんがパソコンの話したかっただけみたいで何事もなく終わりました。

アメリアちゃん、陰気なパソコンオタク疑惑。

f:id:shirokumagirl:20200414223838p:plain

カフェのコーヒーを抽出する機械が汚いとみんなから大ブーイングが起こる中、キャロルだけはオムツのことを考えていました。

よくオムツのこと考えてるんですよこの子。

やっぱり子供好きなのかな~?恋人早く作ってあげた方がいい?

f:id:shirokumagirl:20200414223812p:plain

あとはダラダラとコーヒーを飲んだりしているシムをまったり眺めながら、結婚式は終わりました。

この区画の作りこみが素晴らしいので本当に毎回飽きないで最後まで見ていられます。

とってもステキな結婚式でした。

f:id:shirokumagirl:20200414225530p:plain

結婚式の後、コーリーは少し着替えてネクタイを赤にして、写真スタジオで写真を撮りました。ドレス写真を持っておきたかったんですよね。

大きな写真にしたので、写真部屋に飾っておこうと思います。

アメリアちゃんの世帯移動

f:id:shirokumagirl:20200414224241p:plain

アメリアちゃんの家は、Del Sol Valleyのセレブの住む土地にあったようです。ソーンさんのご子息ですからね。

こういう風にデフォルトシムの血を引き継いでいくプレイが楽しいです。

ベイリー=ムーン世帯も、さぞかし良い家だったんでしょうけど、お引越しです。

ヘルゲソン家をもっと良い家にできるように試行錯誤するので、これからよろしくね。

f:id:shirokumagirl:20200414224655p:plain

アメリアちゃんのスキルを見ていきます。

ティーン時代から家族のクラブで色々な活動をさせていたせいか、覚えているスキルの種類も多いですね。

そしてやっぱりプログラミングスキルが高いです。

相当なパソコンオタクに違いない。

f:id:shirokumagirl:20200414224843p:plain

キャリアにはついていなかったので、彼女にはもちろん「カリスマ技術者」キャリアを選んでもらいました。

アメリアちゃんのキャラクター的には、Eスポーツゲーマーもあっているかな~と思ったんですけど、「新人起業家」でアンロックされるアイテムが欲しいので、分岐では新人起業家を目指すことにします。

f:id:shirokumagirl:20200414225043p:plain

願望は「フリーランスの植物学者」でした。

既に植物が育っているので、達成しやすいっちゃしやすいですが、植えたり肥料をやって進化を待ったりが地味に面倒くさい願望です。

個人的に、アルマの時に懲りていてあまり好きではない願望ですが、仕方ないのでやっていきましょう。

f:id:shirokumagirl:20200414225154p:plain

そして特質を見たけど、ボーナス特質「コレクター」はやっぱりなしかあ。

コレクター特質欲しいんだけどなぁ~。それが仕様だから仕方ない。

(子供時代以前に生成されたシムにはボーナス特質はつかないらしいです。)

アメリアが操作シムになる

f:id:shirokumagirl:20200414225944p:plain

さて、結婚式から帰ってきた新婚初夜、さっそく二人はベッドインです。

子供は早い方がいいですからね!

にしてもアメリアちゃんパジャマの色合い、「魔〇の宅〇便」の男の子みたいだな!(後で着替えさせました)

f:id:shirokumagirl:20200414230200p:plain

f:id:shirokumagirl:20200414230038p:plain

そして、無事1回で妊娠!

四代目を身籠ってくれました~!

次は男の子かな?女の子かな?

赤ちゃんや幼児が好きなプレイヤーはこの時点でワクワクが止まりません。

f:id:shirokumagirl:20200414230410p:plain

しかし、そのあとすぐに夫コーリーが夜勤に行ってしまい、心配性ムードをつけています。

18時間。けっこうえげつないんですね。

今は結婚、妊娠の幸せムードにかき消されていますが、仕事での昇進などが心配です。

キャリアトップとれるのかな、彼女は?

f:id:shirokumagirl:20200414230626p:plain

あとアメリアちゃんといえば新たに「ダンスマシーン」の特質を得ていました。

その特質でできるのがこの「ディスコで居眠り」

最高に意味がわからないんですけど、試してみることにしました。

f:id:shirokumagirl:20200414230726p:plain

結果、ただ寝ているだけ。

ディスコの幸せな夢でも見ている設定なんでしょうかね。その割には寝ながら楽しさメーターが上がったりする様子もないですね。

パジャマはコーリーとおそろいのうさちゃんスリッパにしました。

f:id:shirokumagirl:20200414231010p:plain

うとうとしたあとは、仕事の日課のゲームをして、就寝。

このパジャマでゲームしてる姿が最高に似合ってる。

推せるわぁ。この子。

f:id:shirokumagirl:20200414230927p:plain

明け方、仕事から帰ってきたコーリーをこの表情で見つめるアメリアちゃん。

「なんで私を置いて仕事なんか行ったのさ!」

と言わんばかりの表情じゃないですか…。

鬼嫁だ…。きっとこの子は鬼嫁になる…!(期待と不安の入り混じった感情)

 

それでは、今日は結婚式の様子が書けて満足なので、この辺にしておきます。

次回からまたそれぞれのチャレンジプレイの様子や、四代目の出産まで、お送り出来たらいいなあと思っていますので、よろしければお付き合いください!

それでは、お読みいただき、ありがとうございました。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村