SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.76】四代目の誕生

少し間が空いてしまいましたが、前回はカエルコレクションを完成させ、二代目夫婦がシニアに成長したところまでお伝えしました。

続きからです。

コナーの名声稼ぎが難航

f:id:shirokumagirl:20200424000947p:plain

願望「世界的セレブ」に挑戦中の、二代目配偶者コナー君

動画ステーションで動画をアップロードしてひたすら名声稼ぎをしているんですが、なかなか名声が溜まっていきません。

f:id:shirokumagirl:20200424001147p:plain

見た感じ、三ツ星のセレブまではもうほんの少しのように思えるのですが、ここからがなかなか進みません。

初代アルマの時もそうでした…三ツ星になるまでが大変なのです。

三ツ星になってからは、名声ポイントの報酬「ファンプレゼント」の多用で、五ツ星までは楽にいけるはずです。

f:id:shirokumagirl:20200424001409p:plain

疲れ知らずの他に「空腹知らず」「汚れ知らず」もとって、24時間体制で動画を撮影し続けています。

コナー君は本当はこんな引きこもりキャラじゃないと思っているので若干胸が苦しいのですが…。

あと少しの辛抱です。

ブリジットは2つ目のキャリアトップに

f:id:shirokumagirl:20200424001700p:plain

f:id:shirokumagirl:20200424001610p:plain

コナー君が名声稼ぎにヤキモキしている間に、ブリジットは2つ目のキャリア「宇宙飛行士」トップの「スペースレンジャー」へ到達しました。

「代議士」に続く、2つ目のキャリアトップ達成です。

シニアになってわりとすぐ達成できて、まあまあ順調だったんじゃないでしょうか。

2つのキャリアトップも目指してみれば出来るものですね。

f:id:shirokumagirl:20200424001920p:plain

f:id:shirokumagirl:20200424001936p:plain

この先は家のことをしてもらいたいので、その場で退職。

スキルマスターとして下の世代の指導や、育児にあたります。

f:id:shirokumagirl:20200424002153p:plain

さっそくですが、コーリーの釣りスキルを伸ばしておきたいので指導に当たってもらいました。

この土地に越してきてから、釣りは海釣りになりましたが、波の音とかもめの鳴き声がなんとも心地よい。

プレイヤーがBlindleton Bayを推すの理由の一つは、音が心地よいということです。

シムズの生活音ってたまに絶妙にツボなのがあるんですよね…。

コーリーとキャロルのスキル上げ

f:id:shirokumagirl:20200424002609p:plain

仲良くバーカウンターで談笑する三代目コーリーと、その妹キャロルですが、四代目も生まれることですし、彼らにもいろいろ上げておきたいスキルがあります。

休んでいる時間はあまりありません。

f:id:shirokumagirl:20200424002718p:plain

コーリーは、ブリジットの指導を受けながら、倫理学スキルをマスター。

これでコーリーも子供たちに指導ができますね。

f:id:shirokumagirl:20200424002853p:plain

フィットネスも下の代の指導のために上げていきます。

「ブリジットの指導+元気ムード+クラブのスキルブースト」と使って、物凄いスピードでスキルを上げていきます。

この調子だと、あっという間にフィットネスもマスターできるでしょう。

ブリジットの手が空いているときは指導に入ってもらっていますが、指導があるとないとで倍近く違ってくる気がします…。

f:id:shirokumagirl:20200424003140p:plain

キャロルは、四代目の子どもたちにピアノを指導できたらいいなーと思い、ピアノスキルを上げてもらっています。

今、世帯にピアノマスターがいないので、ひらめきムード+クラブのスキルブーストのみで上げます。

キャロルもスーパー幼児なので、それでもかなり速いです。1日みっちり練習して、スキルレベル9まできました。

こうやってピアノを弾いていると、正気でないキャロルがマトモな女の子に見えるから不思議です…。

アメリアの出産

f:id:shirokumagirl:20200424000911p:plain

そんな感じで世帯員がそれぞれの願望、スキルに励んでいる間に、三代目配偶者、アメリアちゃんの出産予定日となりました。

ついに四代目の誕生です!

会社に電話して、家族休暇をとります。

f:id:shirokumagirl:20200424003909p:plain

陣痛も始まり、旦那のコーリーと、病院に向かいます。

f:id:shirokumagirl:20200424003946p:plain

お決まりのパパパニック。

赤ちゃんから育ててきたシムがパパになるっていうのも、なかなか感慨深いものがあります。

二代目の時も同じようなことを言った気がしますが…。(きっと何代続けても同じことを言い続けるのでしょう)

f:id:shirokumagirl:20200424004238p:plain

2人で受付に向かいました。

受付の女性がまたゴーストです。ここの受付、いっつもゴーストな気がする。

f:id:shirokumagirl:20200424004328p:plain

アメリアちゃん、お腹が苦しそう…。

早く案内してあげて~!!

f:id:shirokumagirl:20200424004413p:plain

少し待って、手術台に乗れました。

今回はアヒル柄の病院着。かわいい。

f:id:shirokumagirl:20200424004531p:plain

今回のお医者さん、リリィちゃんの出産の時と同じ、美人のお医者さんでした。

年をとっていないみたいだけど同じ人だよね…?またこの人で良かった。

f:id:shirokumagirl:20200424004738p:plain

手術はそんなにトラブルもなく終わり、赤ちゃんが産まれました~!女の子でした!

ディアナと名付けました。

このレガシーチャレンジでは、当主を受け継ぐのは最初に産まれた子ですので、この子が四代目の第一候補となります。

f:id:shirokumagirl:20200424005039p:plain

さっそくディアナは泣いていますが、アメリアは嬉しそう。

赤ちゃんを連れて、家に帰ります。

f:id:shirokumagirl:20200424005134p:plain

三代目のコーリーとキャロルをエイリアンのゆりかごで育てて大満足だったので、今回もエイリアンのゆりかごで育てる気満々だったのですが、うっかり用意し忘れていました…。

というわけでディアナは久しぶりに普通ゆりかごで育てます。

うん、やっぱり固そうなんだよね。このゆりかご。

テクスチャーの問題だろうか。

f:id:shirokumagirl:20200424005401p:plain

アメリアちゃん嬉しそう。

久しぶりの赤ちゃんの誕生に、世帯全体が明るくなった気がします。

f:id:shirokumagirl:20200424005530p:plain

f:id:shirokumagirl:20200424005500p:plain

シムが赤ちゃんを見つめるまなざしって本当に優しいですよね。

語り掛けの口調も優しくて。癒される。

f:id:shirokumagirl:20200424005641p:plain

赤ちゃんディアナとの触れ合いもわずかな時間です。

写真に収めておきましょう。

Moschino Stuffを導入

f:id:shirokumagirl:20200424005856p:plain

産まれた四代目が幼児になったらまた写真撮りまくって遊びたいな~と思い、追加パックMoschino Stuffを追加購入しました。

このパックの特徴はなんといっても、写真機能の拡張ですよね。

三人以上の写真を撮りたかったので、ついに導入してみることにしました。

スクショの写真スタジオは建築ルームから買える部屋ですが、オシャレですよね。

f:id:shirokumagirl:20200424011858p:plain

建築アイテムの話ですが、窓とドアがオシャレだな~と思いました。

この窓が気に入ったので、地下なので設置する必要もない窓を設置してダンスルームが見えるように設置したりと、遊んでしまいました。

日当たりの良い部屋にこんな窓があったら最高ですね。

f:id:shirokumagirl:20200424012150p:plain

f:id:shirokumagirl:20200424012211p:plain

さっそく写真撮影。

今回は3人で撮りましたが、立ち位置マーカーを調整すれば4人、5人の撮影も可能。

そしてMoschino Stuffを入れることで、シムにいろいろなムードのポーズをとってもらうことができるようになりました。

レガシーチャレンジではポーズ系のMODを使っていないので、シムのいろいろな表情が見られることが嬉しくて仕方ない。

f:id:shirokumagirl:20200424012417p:plain

「マヌケ」な3人の写真。背景はちょっと残念だけど、表情はなかなかイイ感じ…!

で、アメリアちゃんがやたら写真映えすることに気が付く。

黒髪って写真映えするな。

f:id:shirokumagirl:20200424012605p:plain

撮った写真は、壁に飾ります。

今まで似たり寄ったりのポーズだったのが、動きが生まれて嬉しいです。

しかしもう少し大きく撮ればよかったな…。次に活かそう。

f:id:shirokumagirl:20200424012709p:plain

地下に写真を飾るだけの部屋を作っていて、レガシーチャレンジ中に撮った写真や肖像画を並べています。

世代を重ねて、この部屋がぎっしり埋まっていくと達成感にもつながりそうです。

 

それでは今回はこの辺で。

次回からまた育児に願望にスキルに、頑張っていきます。

よろしければ、またお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村