SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.77】スーパースター爆誕とテント育児

前回は4代目候補のディアナが誕生し、Moschino Stuffのアイテムで写真をとって遊んだりしたところまでお伝えしました。

続きからです。

コナーがついに5つ星のセレブに

f:id:shirokumagirl:20200429002434p:plain

動画ステーションで昼夜問わず動画を撮り続けていた二代目配偶者コナーですが、撮った動画にコメント返しなどしているうちに、ついに3つ星のセレブになりました!

長かった~…。

f:id:shirokumagirl:20200429002622p:plain

ここからは5つ星のセレブになるまでは、シムの評判が良く資金に余裕さえあれば簡単です。

名声ポイントの特典「ファンプレゼント」を使います。

f:id:shirokumagirl:20200429002757p:plain

あとはとりあえず高いものをプレゼントしていけば、グイグイ名声は上がる…と思いきや、これ、上がらないものもあるみたいです。

バイオリン(12000シムオリオン)を6個プレゼントしても名声が上がりませんでした。

f:id:shirokumagirl:20200429002906p:plain

気を取り直して、子供用のジャングルジム(12000シムオリオン)を爆買いして、次々とプレゼントしていきます。

f:id:shirokumagirl:20200429003011p:plain

今度はちゃんと名声が上がりました。

あっという間に4つ星のセレブになり…。

f:id:shirokumagirl:20200429003038p:plain

次々とジャングルジムをプレゼントし、5つ星のセレブまでも、あっという間でした。

お金にものを言わせた、強引な出世です(笑)

ここまできてしまえば、あとはパパラッチに追われたり、自撮りを求められたりする条件を満たせば、「世界的セレブ」願望は達成できます。

f:id:shirokumagirl:20200429003228p:plain

世界のスーパースターになった後は、ファン交流会を開いて、願望の条件を満たしました。

f:id:shirokumagirl:20200429003340p:plain

願望の条件に「自撮りを求められる」とあるんですが、これは自分から自撮りを申し出たんじゃダメみたいですね…。

ファン側から自撮りを求めないと。

街に出てファンに囲まれて自撮りを求められる、みたいなシチュエーションが必須なんでしょうか。なかなか、一筋縄ではいきませんね。

世界のスーパースターになったとはいえ、まだまだこの願望は続きそうです。

f:id:shirokumagirl:20200429010519p:plain

歩き方は、この気取った感じがコナー君っぽいかな~と思って、そのままにしておきました。

ブリジットも願望を進める

f:id:shirokumagirl:20200429003919p:plain

さて、ブリジットの「アウトドア愛好家」願望を進めるために、手の空いているメンバーでGranite Fallsにやってきました。

あ~、このマップは癒し。。

とりあえずブリジット以外のメンバーには釣りをしていてもらいます。ここでしか釣れない魚もありますからね。

f:id:shirokumagirl:20200429004145p:plain

キツツキが巣を作る様子、とてもリアルで感動しました。

シムズってこういう細かい演出がちまちまとあって好き。

f:id:shirokumagirl:20200429004307p:plain

ブリジットは未鑑定の花やフルーツを集めていきます。

10種類集めるのが願望の条件ですが、この日は8種類まで集められました。

無理をせずここで帰宅です。

Granite Fallsのマップは癒されるので、今後も宿泊はしなくとも、ちょくちょく訪れて願望を進めていきたいと思います。

キャロルとコーリーの近況

f:id:shirokumagirl:20200429004508p:plain

お風呂で大はしゃぎするキャロルです。

特に意味はありませんが、こういう謎のスクショがフォルダーにあったのであげてみました。(何の意図で撮ったかは忘れました。)

f:id:shirokumagirl:20200429004715p:plain

キャロルは、ヒマな時間はとにかくピアノを練習し続けまして~~

f:id:shirokumagirl:20200429004747p:plain

スキルをマスターしました。

後半は作曲でスキルを上げていたのですが、その時の曲を三代目のテーマソングにしました。

f:id:shirokumagirl:20200429004825p:plain

ということで、これでクリエイティブの採点項目

「歴代当主と配偶者を記録に残す」

3代目はひとまずクリアです。

個人的に、他に肖像画でも残したいので、誰かに描いてもらいたいところ…。

f:id:shirokumagirl:20200429005918p:plain

といってもキャロルは絵画スキルはさっぱりですし、誰に描いてもらおうか悩みます。

f:id:shirokumagirl:20200429005137p:plain

あとキャロルなんですが、日課のガーデニングを終えたところで、エイリアンにさらわれました…。

f:id:shirokumagirl:20200429005248p:plain

もちろん、妊娠はしなかったです。

どうせ誘拐されるなら、男性シムに妊娠してもらってエイリアン育てをリベンジしたいなあという気持ちもあるんですが、そう上手くはいきませんね…。

f:id:shirokumagirl:20200429005448p:plain

f:id:shirokumagirl:20200429005518p:plain

三代目コーリーは、当主としてスキル上げに奮闘する日々です。

まずは、バーテンダースキルをマスターし…。

f:id:shirokumagirl:20200429005531p:plain

f:id:shirokumagirl:20200429005549p:plain

ブリジットの指導とクラブのスキルブースト効果で、バイオリンスキルもマスターしました!

指導もすごいですが、クラブのスキルブースト効果が半端ないですね。

バイオリンスキルはレベル1からだったのですが、マスターまで1日かかりませんでした。

スーパー幼児はやっぱりスキルの覚えの速さが段違いです。

f:id:shirokumagirl:20200429005758p:plain

あとはガーデニングもマスターして、コーリーのスキルはこんな感じ。

あとは器用さを上げたい!

何かと便利なので、一家に一人、器用さカンストしてるシムが欲しいんですよね。

ディアナが幼児に成長

f:id:shirokumagirl:20200429010221p:plain

さて、アメリアとコーリーの娘、四代目候補のディアナですが、じいじばあば達の達人級のお世話で、快適な赤ちゃん時代を過ごしました。

子育てスキルレベル10の彼らは、一瞬でおむつ替えと授乳を終えてしまいます。

これができるのが「子供嫌い」のコナー君っていうのが皮肉ですよね。

子供嫌いシムは、自分の世帯の子の子育てはほぼ問題なくこなすことが、二代目でよくわかりました。

f:id:shirokumagirl:20200429010813p:plain

そうこうしているうちに、年もとれるようになりました。

さっそくですが、加齢させます。

f:id:shirokumagirl:20200429010849p:plain

ゆりかごがピカピカ光って…。

f:id:shirokumagirl:20200429010929p:plain

ディアナが幼児になりました!

特質は「甘えんぼ」になりました。初めて引いた特質です。

大人と一緒になにかするとスキルが上がりやすい特質ですね。

f:id:shirokumagirl:20200429011050p:plain

おいでおいで~~ってします。

今回は、アメリアちゃんから引き継いだ黒髪ですね!

黒髪幼児の子育てが初めてなので、新鮮です。

f:id:shirokumagirl:20200429011141p:plain

さっそくですがCASに入って、髪形を変更しました。

可愛い~~幼児可愛い~~~あ~~~。

幼児の着せ替えしてる時がシムズで一番好きな時間かもしれない…。

f:id:shirokumagirl:20200429011231p:plain

んんん、可愛いなあ~~。アメリアちゃんも嬉しそうです。

幼児のいる生活がまた戻ってきたことが嬉しいです。

f:id:shirokumagirl:20200429011353p:plain

そして、今回はやってみたいことがありまして…。

それは、テント育児です。

幼児はベッドで寝ると一本矢印でしか体力が回復しませんが、「テントで寝ると二本矢印で回復する」との情報をゲットしまして…。

ちょっと風情には欠けますが、使わない手はないかなと思いまして、子供部屋に無理やり設置しました。

f:id:shirokumagirl:20200429011745p:plain

早速ですが、高品質のサクランボを食べて幸せムードにして、スキルを上げていきます。

今回ももちろん、スーパー幼児を狙っていきますよ~。

f:id:shirokumagirl:20200429011617p:plain

移動スキル上げはジャングルジムで遊びます。移動スキルは基本的にジャングルジムと「遊ぶ」コマンドで上げていきます。

f:id:shirokumagirl:20200429011701p:plain

コナーおじいちゃんの鍛え抜かれた背中で高い高い!

楽しそう~~。

f:id:shirokumagirl:20200429012019p:plain

両親が仕事に行っている時間も長いので、じいじばあばが家にいるのがとても助かりますね。

コナー君と絵本読み。

f:id:shirokumagirl:20200429012119p:plain

微笑ましいおじいちゃんと孫の日常風景をパシャリ。

f:id:shirokumagirl:20200429012314p:plain

お腹が空いたら、ご飯を食べます。

この家ではベビーチェアを使わないので、皿をディアナの近くに持ってきて、自分でとって食べてもらいます。

f:id:shirokumagirl:20200429011844p:plain

そんな様子もパシャリ。

幼児がいると写真を撮る回数が一気に増えます。

可愛いんだもの。

f:id:shirokumagirl:20200429012439p:plain

あとは、おまるの訓練をして~~

f:id:shirokumagirl:20200429012503p:plain

疲れたら、テントで就寝です。

これ本当に回復が早くて助かります!

これのおかげで、スーパー幼児取得もだいぶ楽になりますね。

 

それでは今日はこの辺で。

次回も幼児育て中心の記事だと思いますが、よろしければお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村